月光舎

08« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»10
 

 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Posted on --/--/-- --. --:--    TB: --    CM: --

クリエーターズ・チャリティ展 


明日、明後日開催「クリエーターズ・チャリティ展」に明日のみ参加します。
明後日は一部作品は委託・100円くじ景品として残しますが
新作のねこちゃんは明日のみの展示販売ですので
お時間都合の付く方は遊びにいらして下さいね。

20150306205150273.jpg

ドレスを着た2匹しか持っていけません・・・

開催日:2015年3月7日(土)~8日(日)
会場:旭川観光物産センター(旭川駅構内)
時間:10:00~17:00

詳細はこちら


カテゴリ: イベント

[edit]

Posted on 2015/03/06 Fri. 20:34    TB: --    CM: 0

オビツろいど 


色々なことに邪魔されて作業が分断されることが増えたので
最近は小さな人形服ばかり作っています。

ずっと棚に飾ってあった「バクマン。」 ねんどろいど 高木秋人ヘッド
+オビツ11のオビツろいどが活躍中。
「眼鏡を取ると美人なんです」的な感じでお気に入りです。

小さな服を作っていると自分への挑戦みたいな感じになってきて
段々とデザインの細かいお洋服を作ってみたくなります。
気合が入るとものすごい肩こりになるので要注意です。


DSCF0124[1]

カテゴリ: オビツ11

[edit]

Posted on 2015/02/09 Mon. 23:59    TB: --    CM: 0

「だれでもアーティスト”ひつじ”展」 


年末年始のご挨拶もせぬまま松の内も明けようとしています。
この正月休み、市内のギャラリープルプルさんで開催される
「ひつじ展」用の作品を元旦から作っておりました。
本日どうにか完成し、明日搬入の予定です。

作品タイトルは安直に「メリィちゃんはひつじ」・・・・・。



制作の過程をTwitterにあげてありますので、よろしければ
ブログ左側に設置してある「ツイート」よりご覧ください。

昨年は仕事や家族の事情で自分の時間がなかなか持てず
思うような作品作りが出来ませんでした。
今年も色々と大変そうではありますが、オークションをはじめ
楽しくもの作りが出来ればと思っております。


昨年春に、電子書籍リーダーとしてネクサス7を購入。
カメラ機能が面白いので手軽にアップできるTwitterをはじめました。
情報収集がメインなので呟きは少ないのですが
暫くブログの更新がない時は覗いてみてください。


今年も宜しくお願い致します!

カテゴリ: 未分類

[edit]

Posted on 2015/01/07 Wed. 00:01    TB: --    CM: 2

リルフェアリー 


アゾンさんのお手伝い妖精「リルフェアリー」
人気ドールでエルノだけ買えなくて、受注待ちだったのですが
ようやく届いて作りたかった「カフェでお手伝い」が出来ました。

100均で丁度いいサイズの小物を見つけて、これに合うユニフォームを
作ろうとあれこれ考えていたのですが、どの子に何を着せるかで
また色々悩みました。

私の忙しいあれやこれもお手伝いしてくれると助かるのになぁ・・・・。

b_201412240058037e5.jpg


カテゴリ: 1/12

[edit]

Posted on 2014/12/24 Wed. 00:59    TB: --    CM: 0

あさひかわ手づくり作家展 


今日の午後、市内デザインギャラリーで開催中の
「あさひかわ手づくり作家展」に遊びに行きました。

色々な体験教室もある楽しいイベントで、私は以前から一度作ってみたいと
思っていたエコクラフトの小さなカゴに初挑戦!
先生のholy*さんが難しそうな底の部分を作って下さったキットを使い
楽しくあっという間に出来ました!!



帰宅後、持ち手の部分に毛糸を編んで、コサージュを追加。
ウッドビーズで花芯を作ろうかと思ったのですが、エコクラフトは
シンプルなのが素敵なので、これで完成としました。

イベントは日曜まで開催です。
バテンレース作りもあるので都合が付けば行きたいのですが・・・・。
お近くの方は是非!



カテゴリ: 未分類

[edit]

Posted on 2014/12/04 Thu. 22:59    TB: --    CM: 0

プロフィール

*✡ twitter

☆*

☆*。

検索フォーム

