月光舎

08« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»10
 

 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Posted on --/--/-- --. --:--    TB: --    CM: --

「だれでもアーティスト”ひつじ”展」 


年末年始のご挨拶もせぬまま松の内も明けようとしています。
この正月休み、市内のギャラリープルプルさんで開催される
「ひつじ展」用の作品を元旦から作っておりました。
本日どうにか完成し、明日搬入の予定です。

作品タイトルは安直に「メリィちゃんはひつじ」・・・・・。



制作の過程をTwitterにあげてありますので、よろしければ
ブログ左側に設置してある「ツイート」よりご覧ください。

昨年は仕事や家族の事情で自分の時間がなかなか持てず
思うような作品作りが出来ませんでした。
今年も色々と大変そうではありますが、オークションをはじめ
楽しくもの作りが出来ればと思っております。


昨年春に、電子書籍リーダーとしてネクサス7を購入。
カメラ機能が面白いので手軽にアップできるTwitterをはじめました。
情報収集がメインなので呟きは少ないのですが
暫くブログの更新がない時は覗いてみてください。


今年も宜しくお願い致します!


カテゴリ: 未分類

[edit]

Posted on 2015/01/07 Wed. 00:01    TB: --    CM: 2

あさひかわ手づくり作家展 


今日の午後、市内デザインギャラリーで開催中の
「あさひかわ手づくり作家展」に遊びに行きました。

色々な体験教室もある楽しいイベントで、私は以前から一度作ってみたいと
思っていたエコクラフトの小さなカゴに初挑戦!
先生のholy*さんが難しそうな底の部分を作って下さったキットを使い
楽しくあっという間に出来ました!!



帰宅後、持ち手の部分に毛糸を編んで、コサージュを追加。
ウッドビーズで花芯を作ろうかと思ったのですが、エコクラフトは
シンプルなのが素敵なので、これで完成としました。

イベントは日曜まで開催です。
バテンレース作りもあるので都合が付けば行きたいのですが・・・・。
お近くの方は是非!



カテゴリ: 未分類

[edit]

Posted on 2014/12/04 Thu. 22:59    TB: --    CM: 0

北海道テディベアショー 


本日休みを貰って札幌東急デパートで開催中の「北海道テディベアショー」に行ってきました。
昨年売り切れて買えずリクエストしていたAtelier SigmaさんのCandyちゃんを早々にゲットし
お馴染みイトウ雑貨工房さんのまつげウサちゃんもウチの子になりました~~



そして戦利品その2・・・
ウチの夫婦はお互いどこかに出掛けて買ってくるお土産と言えば文房具です。
今回超クールな三角スケールと消しゴムを購入!!

20141023195113233.jpg

グリーンとレッドのメタリックなやつが三スケ、プラスチックのペンタイプのが消しゴムで
あとは蛍光色の色鉛筆も購入。
仕事で使うので色々欲しくなるのですが、ちょっと高めの商品が多く厳選して購入。

そしていつものカナリヤ(手芸店)、Parts Club(アクセサリーパーツ屋)で不足していた
材料を買い、美味しい物をデパ地下で買って帰宅しました。

沢山の素敵なベアを見て、色々な作家さんとお話ししてとても楽しい一日でした。
また明日から頑張ります~~~


カテゴリ: 未分類

[edit]

Posted on 2014/10/23 Thu. 19:38    TB: --    CM: 0

気持ちは秋物 



クラフト縁日私のブースは約30人が参加。
準備していたパーツが足りなくなり、途中教えながらのパーツ作りで
休憩もほぼ取れず、終了後は半端ない肩こり。
帰宅後は頭痛がひどく1週間ほど眩暈も伴い、ボロボロでした。

折角作った1/6お洋服も忙しさでなかなか写真も撮れず
季節は真夏だというのに、6月の20日頃には某ファッションブランドの
夏物プレセールと秋物新作予約会に招待され、気持ちはすでに秋服です。
くすんだブルーのジャケットをね・・・・9月に入荷したらたぶん買っちゃうなぁ・・・。

sirom_20140719230417590.jpg


MDDサイズの夏服も作りたかったのですが、8月過ぎたらもう秋物だものね。

右手の甲にガングリオンが2つ出来ていて、無理してる感じが見た目にも
よくわかるので、お洋服づくりものんびりいきたいと思っています。

カテゴリ: 未分類

[edit]

Posted on 2014/07/19 Sat. 23:10    TB: --    CM: 0

篠山紀信展 



先週、札幌芸術の森美術館に「篠山紀信展」を観に行きました。
人が多く集まっていた作品はAKB48や浅田真央ちゃんなど割と最近の作品で
私が一番気に入ったのは、歌舞伎の舞台上から客席に向かって撮った写真。
普段見ることの出来ないアングルと、客席の人々の笑顔がとても良かったです。

芸森の帰りに寄ったのが、滝野すずらん丘陵公園。
丁度すずらんが身頃でした。


ts1.jpg


今週の旭川は30度近い日があったと思ったら、今日は20度にもならなかったり。
長袖服がまだまだ必要ですが、取りあえず人形服は真夏仕様に。


sk.jpg



カテゴリ: 未分類

[edit]

Posted on 2014/06/14 Sat. 23:53    TB: --    CM: 0

プロフィール

*✡ twitter

☆*

☆*。

検索フォーム

