月光舎

05« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07
 

 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Posted on --/--/-- --. --:--    TB: --    CM: --

小っさい子 



本年はじめての記事ですので・・・・
あけましておめでとうございます。今年も宜しくお願い致します!


年末にアゾンさんの「ピコえっくす☆きゅーと」が到着。
サイズは一応1/12、 ↓ こんな感じです。 

5_20130104232929.jpg

左はえっくす☆きゅーとふぁみりー「ゆうた」君。
目安にスケールも並べましたが、兄妹みたいで可愛いです。

そして小さい人を並べてみました。

4_20130104233312.jpg


左から武装神姫、ピコえっくす☆きゅーと、figma です。

袴の長さでなんとなくサイズの違いが分かると思います。
この中で一番お洋服を作りやすいのはピコかな?
今年も小さいサイズのお洋服作りがメインになりそうです。










カテゴリ: 神姫

[edit]

Posted on 2013/01/04 Fri. 23:52    TB: --    CM: 0

クリスマスBOX 



先日某ホビーショップでキャンセルされた「魔法少年」が
30日の発売日、別のホビーショップで無事ゲットすることが出来
明日到着予定です!

実はキャンセルされた分の代金が今月引き落としのクレジット請求書に
含まれていて、すぐにショップにメールをしたのですがメールが送れない!
ショップの商品問い合わせボタンからメッセージを送ると、当日夜に電話があり
事情を説明してくれました。
一度引き落としてから翌月戻されるらしい・・・・

腹立たしい事もあったのですが、取り合えず「魔法少年」が我が家にやってくる
こととなり気分は上々です~


今年のオークションは武装神姫のお洋服を沢山作りました。
沢山の方と楽しいお取引が出来たので、感謝の意味を込めまして
お洋服にクリスマス用のディスプレイをセットにして作りました。



3_20121202215435.jpg


今後も神姫以外の約1/12サイズ人形などが増える予定なので
お洋服に合わせて背景BOXを作るのも楽しいかと思っています。


カテゴリ: 神姫

[edit]

Posted on 2012/12/02 Sun. 22:05    TB: --    CM: 0

ちっさい煙管 

25日、鷹栖のイベントも無事終了。
鷹栖初の手作りイベントだったそうですが
沢山のお客様で賑わい楽しい1日となりました。

次回イベントは3月11日(日)
旭川駅で開催のチャリティーイベントです。

それ以降のイベントは未定。
4月にはGWにむけてニングルテラスへの納品準備
そしてもう1件新しく私の作品を委託販売して下さる
お店が出来たので、そちらの準備で忙しくなりそうです。



ちょっと時間に余裕が出来たので、久々のオークション出品。
久しぶりなのではりきってオマケも作ってみました。

虫ピンの先端をカットし、ラドールを巻く
ヤスリで形を整えて着色し、水性ニスを塗ったら出来上がり!


kiseru.jpg

神姫サイズの煙管。


ちょっと花魁っぽい和風ドレスに合わせてこんな感じに


d.jpg


1_20120301000736.jpg




カテゴリ: 神姫

[edit]

Posted on 2012/03/01 Thu. 00:33    TB: 0    CM: 2

もふもふ 



今年の北海道は熊の出現が多くニュースになっていましたが
先日旭川では高校のグランドに鹿が現れました。

私は2年前の10月に自宅近所でキタキツネを発見!
場所は駅から徒歩20分くらいの中心街なんですけどね。
見つけた時は一瞬「犬」だと思ったのですが、しっぽの形状が
明らかに違うのでキツネだとすぐに分かるんです。

キツネのしっぽは大きくてもふもふ!!


と言うことで、大きくてもふもふしっぽの狐巫女様の衣装です。



1_20111112215908.jpg


しっぽのさきっぽ白くしたかったのですが、白のファーが無くて
諦めました。
ワイヤーが入っているのでポーズが付けられます。




来月手作り作品のイベントに参加することとなりました。
クリスマス用の作品も作る予定なので楽しみです!

カテゴリ: 神姫

[edit]

Posted on 2011/11/12 Sat. 22:06    TB: 0    CM: 0

OL風 



1_20111103212022.jpg



初めてのOL風と言うか事務服です。
DDにはスーツとか作ったことあるのですが
このサイズでいきなりスーツは難しいかと
ベストとスカートの組み合わせで作ってみました。

型紙を作るのは難しいことではないのですが
問題は生地の厚さです。
今回はサマーウールを使用、かなり薄いです。

テーラードカラーにすると普通に作れば
生地が4枚重なる部分があるので、キッチリした
印象に仕上がらないんじゃないかと・・・。

ブラウスは今年よく見るボウタイブラウス。
スカートは今年流行るかと思っていたのに
あまり見掛けないハイウエストのタイトスカート。
これだけだと女教師風にもなれちゃう!


2_20111103212021.jpg

素材や作り方を検討して、年内にはジャケットにも
挑戦したいです。




カテゴリ: 神姫

[edit]

Posted on 2011/11/02 Wed. 11:06    TB: 0    CM: 0

プロフィール

*✡ twitter

☆*

☆*。

検索フォーム

