月光舎

07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09
 

 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Posted on --/--/-- --. --:--    TB: --    CM: --

キノコ 



厳しい残暑が続いていますが、作家さんによってはすでに
クリスマスや年賀状用の作品を作り始めているようです。
私は9月いっぱいはラベンダーバージョンのフクロウを作り
11月になってからクリスマスバージョンの準備をします。

今月の連休前に秋らしい物も作ろうと、まず先に彩風さん用に
羊毛刺繍のブローチを作りました。

取りあえず秋と言えばキノコ・・・・

kinoko1.jpg


ジャケットに合わせるとこんな感じに・・・・

kinoko2.jpg
kinoko3.jpg


・・・・他に何を作りましょうかねぇ。



誕生日に貰った薔薇は暑さですぐにダメになって
開ききる前にドライフラワーにするため陰干しに
ダリアは枯れた花びらを取り除いたら、グリーンの綺麗な
お花に見えたので緑の花として愛でました。


okuyama.jpg





カテゴリ: 羊毛刺繍

[edit]

Posted on 2012/09/03 Mon. 12:54    TB: 0    CM: 2

ヴィオラ・マニア 



youmou11.jpg

「ヴィオラ・マニア」は鳩山郁子さんの豆本のタイトル。
彼女の作品にはよく菫が描かれています。

そしてこちらは ↓ 菫・・・じゃなくてビオラ。

youmou12.jpg

菫・ビオラ・パンジーの違いは説明できませんので
質問はご勘弁を・・・。

木曜までに目標13個でしたが、頑張って18個作りましたよ!
(一つ自分用に作ったのも含まれていますが)
なんとなく春っぽくて良いかな?なんて思ったら
つい多めに作ってしまいました。

土曜のイベント、おむすび屋さんとパン屋さんの出店もあるので
とても楽しみです。





カテゴリ: 羊毛刺繍

[edit]

Posted on 2012/02/23 Thu. 23:27    TB: 0    CM: 0

ビオラ 






ううう、頭痛い~目が痛い~吐き気する・・・

イベントまであと5日、目標50個中42個完成。
でも気に入らなかったりして内5個は販売見合わせ。
木曜までにどうにかあと13個作りたい・・・。

取りあえず今日は早く寝て、また明日から頑張るぞ~

画像のビオラはバッグチャームに・・・。
装飾付きのミール皿はゴージャスになって良いですね!

カテゴリ: 羊毛刺繍

[edit]

Posted on 2012/02/19 Sun. 22:25    TB: 0    CM: 2

つばめ 


youmou8_20120217105550.jpg


絵本の1ページみたいな雰囲気でつばめを作ってみました。

右がパッチン留め、左はブローチかペンダントになる予定。


こちらの ↓ 素敵な鳥さんはチャリティーイベントのポスターです。

201202110203104ab.jpg
  
私も参加予定です。
詳細は「C・C・N 北海道」のブログをご覧下さい。





カテゴリ: 羊毛刺繍

[edit]

Posted on 2012/02/16 Thu. 20:51    TB: 0    CM: 2

アップリケ 



羊毛刺繍25個作ったところでちょっと挫折。
制作上あるヶ所が気になって、完成した25個全てを手直ししました。

手が痛い、肩も背中も痛い、精神的にもちょっと滅入る。
肩こり過ぎて吐き気もする・・・・でも作るのは楽しい!
デザインも次々と思い浮かぶ!

ちょっと飽きても違う作風、アイテムにチャレンジできるのが
楽しいんだと思います。


明るめの茶色に焦げ茶のリスを刺してみたら目立たなくて
切り取ってアップリケ風にしてみたら面白くなったと言う作品。

youmou7.jpg


2月25日(土曜日)、鷹栖町北野地区住民センターで開催される
手作り雑貨マーケットinたかす にて販売予定です。




カテゴリ: 羊毛刺繍

[edit]

Posted on 2012/02/14 Tue. 02:02    TB: 0    CM: 0

プロフィール

*✡ twitter

☆*

☆*。

検索フォーム

