月光舎

05« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07
 

 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Posted on --/--/-- --. --:--    TB: --    CM: --

水漏れ2回目 



昨年末に続き、天井からの水漏れ2回目です。
我が家は築23年の鉄筋コンクリート造マンションの一部で
他のお宅でもピンホールが原因の水漏れがあったと時々聞きます。

昨年の工事の際に全部の配管を取り替えられると良かったのですが
年末の忙しい時期に無理して直して貰ったので
そこまで頑張れなかったんですよね。

今回の水漏れは物入れの天井。
物入れにあるものを取り出そうとしたときに
棚板にカビが発生し、壁が濡れている事で気が付きました。

物入れの横は納戸で、私の本と布がしまってあったんです。
本棚の一番上の棚には1冊約5,000円もする
「稲垣足穂全集」全13巻が並んでいて、被害に遭っていないか
ドキドキしたのですが、幸い納戸は壁がちょっと湿っぽい程度でした。

連休に作りたい物があったのですが、今日と明日で物入れと納戸を
空にして、火曜日に保険屋さんと設備屋、業者にも来て貰う予定なので
私のお裁縫室は荷物でいっぱい・・・。

全部の配管を新しくするとなると、また私の部屋の荷物も出さないと
いけないのかなぁ・・・。


かなり憂鬱です。




カテゴリ: 未分類

[edit]

Posted on 2012/10/07 Sun. 21:08    TB: 0    CM: 2

この記事に対するコメント

おひさしぶりです!
大変でしたねー
って、大変はまだ続いているんですね。
大したことなければいいけど…(;_:)

稲垣足穂!!
malikoさんのイメージだわ~♪
夢野久作てのもあり?

URL | holy* #-

2012/10/08 06:04 * 編集 *

Re: タイトルなし

holy*さん、こんにちはー!
11月のイベントはご一緒できますか?

水漏れ、去年のはポッチャンポッチャンと水が落ちてきて
かなり危険だったのですが、今回はじわじわと壁伝いに
水が染みている感じなんです。
人が入るので、工事ヶ所以外に居間もきちんと片付けたいのですが
納戸の荷物を置いているのでグタグタです・・・。

夢野久作は内容は知っているし、文庫の表紙イラストも大好きですが
まだ読んだことないんですよ。
実は足穂全集も殆ど未読のまま、そのうち読みたいと思って
飾ってある本です。

holy*さんは色々読まれるんですか?
私が一番好きなのは赤江瀑なんですけどね。


URL | maliko #-

2012/10/08 11:08 * 編集 *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gekkoudoll.blog24.fc2.com/tb.php/120-d526ac3c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

*✡ twitter

☆*

☆*。

検索フォーム

