月光舎

10« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12
 

 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Posted on --/--/-- --. --:--    TB: --    CM: --

テディベア 



昨日札幌で開催されたテディベアショーに行ってきました。
お目当てはイトウ雑貨さんのカワイ子ちゃん。
ミニっ子は無事お迎えできましたが、新作まぶたちゃんの欲しかった子は売り切れ。
でもいつかはまぶたベアをお迎えしたいと思っています!!

画像は我が家の「イトウ雑貨コレクション」

kuma1.jpg

今回連れ帰ったのは一番手前の王冠を載せた子。
イトウ雑貨さんの魅力はいつも新しい型紙に挑戦し、違った雰囲気の
クマちゃんをいろいろ見せてくれるところです。


イベントには大好きなもりくまランドさんも参加していて、彼女の作る小さな作品に
「まあ、なんて小さいんでしょう!!」と驚愕の声を上げていた女性がいました。

kuma2.jpg


画像の手前小さなベア達が私の「もりくまランドコレクション」
4㎝前後の大きさで、まさに神業的なサイズなのに動くし!顔も可愛い!!


そして今回のイベントで嬉しい出会いがありました。
7年程前に東京銀座のエンジェルドールズで購入したベアの作家さんと
お会いすることが出来たのです。

上の画像、後ろの肉球のある子、ハニーコレクションさんのクマちゃんです。
何年か前の北海道テディベアショーに行ったときは委託で参加されていて
ご本人にお会いできず残念に思っていたのですが
作家さんに、いかにこのベアに一目惚れし、可愛がっているかを
熱く語ってきました。


イベント最終日に行ったのですが、欲しい子が沢山いて目の毒でした。
でもすごく楽しかったし癒されました。
来年はやはり初日午前中には行きたいです。


テディベアは今年110周年だそうです。
ふと思い返すと100周年の時は札幌のデパートで開催された
100周年イベントを観に行き、記念の「TeddyBear 100th」と書いた
トートバッグを買ったんだっけ!

今年の冬は久々に私もベア作ろうかなぁ。





カテゴリ: 未分類

[edit]

Posted on 2012/10/28 Sun. 23:07    TB: 0    CM: 0

この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gekkoudoll.blog24.fc2.com/tb.php/125-6ae56d31
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

*✡ twitter

☆*

☆*。

検索フォーム

