月光舎

06« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»08
 

 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Posted on --/--/-- --. --:--    TB: --    CM: --

猫パーツ 


イベントまであと2週間無いので、ちょっと焦ってみる。

kneko.jpg

粘土で作った猫のモチーフ。
アクセサリーのパーツにする予定ですが、焼いてみないと
どんな感じに仕上げるかイメージが固まらないので
ペンダントにするか、ブローチにするか決めていません。

白く写っているのが先週作った物で、下の左側2つが今日作った
半乾き状態と右3つがまだ結構柔らかな物。
耳かきみたいなへらで大まかな形を作り、少し乾いて固くなったら
針の先が曲がったような道具で、ひたすら削って形を整えます。

完全に乾いてから眺めていると、気に入らない部分があれこれ
見えてきて、紙ヤスリで削ったり、針でカリカリするのですが
これが大変!つい夢中になって作品を持つ手に力が入り
手が滑って耳が欠けたり、落としてこれまた耳が欠けるなんて
事がよくあります。

焼き上がるとたぶん気に入らない物がいくつかあると思うので
明日もう5つくらい作ったら、明後日窯に入れないとイベントまでに
仕上がらないかも!



カテゴリ: イベント

[edit]

Posted on 2012/11/06 Tue. 01:47    TB: 0    CM: 2

この記事に対するコメント

イベントはどこであるのでしょうか。

URL | てると #HfMzn2gY

2012/11/07 07:02 * 編集 *

Re: タイトルなし

17,18日の旭川駅構内であるチャリティーイベントの事です。

11月、12月は各所でイベントが多いらしく、仲の良い作家さんは
参加できない方が多く残念です。

URL | maliko #-

2012/11/07 10:22 * 編集 *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gekkoudoll.blog24.fc2.com/tb.php/127-2d103e40
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

*✡ twitter

☆*

☆*。

検索フォーム

