月光舎

03« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»05
 

 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Posted on --/--/-- --. --:--    TB: --    CM: --

本棚・・・「土屋仁応」 



今回の「本棚」は作品集を紹介します。


土屋仁応さん・・・私が今一番注目しているアーティスト・彫刻家さん。
待望の作品集が先月発売されました。

tuti1.jpg


画像、小さい本2冊は過去2回の展覧会のパンフレット。
観に行けなかったのでギャラリーに御願いして送っていただいた物です。

初めて見た彼の作品は子山羊だったかなぁ・・・。
実物を観ることが出来たのは2010年北海道立近代美術館で開催された
「創造と回帰 現代木彫の潮流」と言う展覧会に4点出品されていました。

宝くじが当たったら、我が家に彼の子山羊がやってこないかしら?

彼の作品「人魚」(2009年作)

tuti2.jpg


を見ていて思い出したのが これ ↓


den.jpg


2002年の夏、暑中見舞い用に作って実家の庭で撮影した物。

土屋氏みたいな子山羊は勿論作れるわけがないのだけれど
ちょっとだけ作ってみようかな?なんて思ったりして・・・・。

と言ってもこの年の瀬にそんなもの作っている余裕はないので
取り合えず久々に1/6男の子服を作ってみました。

gcoat.jpg


1/6男の子人形服は需要が少ないので、女の子でも可愛く着られる
デザインになっております。


さて、これで今年のオークション出品は終了です。
明日から大掃除をしなくては!





カテゴリ: 未分類

[edit]

Posted on 2012/12/21 Fri. 12:10    TB: --    CM: 0

この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret

プロフィール

*✡ twitter

☆*

☆*。

検索フォーム

