月光舎

04« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06
 

 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Posted on --/--/-- --. --:--    TB: --    CM: --

金魚 


先日亡くなった祖母の火葬で、係の方が「お年の割には丈夫な骨です」と
教えてくれました。
なんと96才にして骨粗鬆症にもなっていなかったんですよ。
祖母の近くに住んでいた叔母は「ばあちゃんは1リットルの牛乳を
毎週3本飲んでいた」と言うのです。

そこで私も気になって、骨密度検査を受けてみようと病院に電話で
検査料の問い合わせをすると、3,4千円プラス結果によりレントゲン
血液検査代が掛かりますとの事。
しかし閉経前の検査は先生は薦めていないので、相談してみてくださいと
言われました。

数年前に薬局で無料の骨密度検査を受けた時は年相応で問題なしだったので
取り合えず毎日牛乳飲んで、アーモンド小魚を食べようと早速買ってきましたが
いつまで続くかなぁ・・・。


祖母はとても手先の器用な人で、家には祖母の手作り作品が溢れていました。
居間の鴨居にはリボンで作った金魚が沢山ぶら下がっていて、子供の頃
何度か教えて貰ったのですが、上手く作れたことがありませんでした。

ネットに作り方が載っていたので祖母を偲んで沢山作り窓辺にぶら下げました。






カテゴリ: 未分類

[edit]

Posted on 2013/07/22 Mon. 00:28    TB: --    CM: 4

この記事に対するコメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| #

2013/07/22 09:31 * 編集 *

Re: タイトルなし

なるほどね。

先月まで整形外科通っていたので、その時検査して貰えば良かったと
思っていたところ。
問い合わせたのは産婦人科でした。

整形はなんのかんのとお世話になることが多いので、次回行ったときにでも
検査して貰おう!

URL | maliko #-

2013/07/22 10:14 * 編集 *

手作りの販売会などで時々布製の金魚を見るのですが、
ぼてっとしていてキレのない物が多いように感じていました。
この金魚は撮影がうまいせいか‥‥(笑)
生き生きとして見えますね。

URL | てると #.IcfmI4M

2013/07/23 05:20 * 編集 *

Re: タイトルなし

「The昭和」な金魚ですが、てるとさんご存じないですか?
リボンを2本、畳んで作る年寄りの手慰みみたいなものです。

私の場合、ヒレの部分を鋭角にカットしているのでちょっとシャープな
感じに仕上がっていますね。
祖母の作ったものはふっくらと太った感じで可愛いんですよ!

URL | maliko #-

2013/07/25 12:54 * 編集 *

コメントの投稿

Secret

プロフィール

*✡ twitter

☆*

☆*。

検索フォーム

