月光舎

03« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»05
 

 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Posted on --/--/-- --. --:--    TB: --    CM: --

「仔馬の赤いくつ」 



ギャラリープルプルさんで開催される「うま展」に出品のため
元旦より制作。

1日は石粉粘土でザックリ形を作り、2日は乾燥
3日削って形を整え、着色、生地を張り一応完成。

kouma0.jpg

kouma1.jpg
kouma2.jpg
kouma3.jpg


応募締め切りが9日だったのでもう一つ作ろうとすれども
途中で挫折・・・・。

昨日応募用紙に必要事項を記入して、ふとあることに気付く。
蹄鉄が間違っている!
まあイメージなので、リアルに作っている物ではありませんが
気になるので部分的に作り直し・・・・。

他の部分を汚さぬよう気を遣いながら作業するのですが
どうしても塗装が剥がれたり汚れたりして、手直しのループに
ハマりそうになりました。

本日納品、展覧会は11日から開催です。


****************************


昨年は身内の不幸があったため、年賀状は欠礼させて頂きました。
我が家の宗派的に「喪中」は無いので、年賀状のやりとりはOK
らしいのですが、新年のご挨拶は寒中見舞いにかえさせて頂きました。

今年も宜しくお願い致します!!



カテゴリ: 未分類

[edit]

Posted on 2014/01/08 Wed. 19:15    TB: --    CM: 2

この記事に対するコメント

蹄鉄

きのう見てきましたよ〜。
この作品も面白いと思ったのですが、投票しませんでした。

たくさんあったのでじっくりとは見なかったのですが、
蹄鉄が付いていたのが分かっていたら1番にしたかもしれません。

きょう、もう一度行って再投票してこようかなぁ。(爆)

URL | てると #xQx5Myqw

2014/01/19 11:40 * 編集 *

Re: 蹄鉄

蹄鉄、見せるととても好評なんですよ。
横に倒して展示しようかとも思ったのですが
興味を持って立ち止まって下さる方がいれば
スタッフが説明してくれるだろうくらいで十分です。

作品展終了後あの「靴」は我が家のドアストッパーに
する予定です!

URL | maliko #-

2014/01/20 00:10 * 編集 *

コメントの投稿

Secret

プロフィール

*✡ twitter

☆*

☆*。

検索フォーム

