月光舎

06« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»08
 

 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Posted on --/--/-- --. --:--    TB: --    CM: --

アイロン 


仕事が忙しかったり、テニス肘がなかなか良くならなかったり
転んで顔に怪我したりで、早寝して体調管理していたら
気が付けばもう5月も半ば・・・・。

ドール服もずいぶん前に出来ていたのですが、私のノートPCが
XPだったので買い替えたため、色々と慣れるのに時間もかかり
気が付けば・・・・。

私のドール服のオークションは殆どが男性なのですが
男性はリボン結びが苦手だと聞いたことがあるため
なるべく綺麗な形に整えたリボンを縫い付けるようにしています。

そんなちょっと不器用な男性に今回はアイロンかけのヒントを・・・。
アイロンは小さなところからかけるのが基本ですが
(ワイシャツなら襟・袖・見頃の順番)
ドール服も一緒です。
小さい部分はフェルトを使うとかけやすいです。

袖はフェルトを丸めて通し、薄手のハンカチなどであて布をし
霧吹きをかけ両面つぶさないようにアイロンをあてる。

ab2.jpg

身頃はフェルトを畳んで、肩の位置に合わせて入れると袖ぐりなどが
綺麗にかけられます。

ab3 (2)

今回はMDDのアリス服。

ab.jpg

MDDの方がたぶん「えっくす☆きゅーと」よりもキャラクター設定が幼いと思うので
デザインが少し子供っぽくなっています。


6月下旬にワークショップの予定があります。
近くなりましたらアナウンスしますね。


カテゴリ: MDD

[edit]

Posted on 2014/05/17 Sat. 03:13    TB: --    CM: 0

この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret

プロフィール

*✡ twitter

☆*

☆*。

検索フォーム

