月光舎

07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09
 

 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Posted on --/--/-- --. --:--    TB: --    CM: --

近況 


私の住む地域は震度2と揺れも小さく、幸い何の被害もありませんでした。
そのため報道で取り上げられることも無く、遠くに住む友人・知人が
気にして下さっているようなので、ここで近況報告を。

非常事態だと言うのに、いつもと変わらない日常を送れています。
私も節電を・・・と食洗機や乾燥機を使うのを控えたりしたのですが
北海道の電気供給は「ほくでん」(北海道電力)からおこなわれており
現在送電線を通じ、本州に電力融通をしているそうですが
道民が特別な節電する必要は今のところないそうです。

私が今他に出来ることと言えば募金くらいしか思いつかなくて
今日は大型スーパーのサービスカウンターにあった募金箱に
ほんの小額ですが入れてきました。

これからまたオークションで頑張って、落札金額のいくらかでも
募金できればと思っています。

一日も早い復興を願って。

カテゴリ: 未分類

[edit]

Posted on 2011/03/14 Mon. 22:35    TB: 0    CM: 2

この記事に対するコメント

きのう近所のスーパーに行ってびっくりしました。
いつもインスタント麺なんかの棚には隙間が無かったのに
ごそっと品物の無い棚があったんですから。
今回の地震だってアーサー市は震度2なので
買い占めると言うような要因はどこにもないんですけどねぇ。

被災地の知り合いに送ろうとしてもまだ輸送手段が無いと思うのですが‥‥
パニックになってしまったのかなぁ。

冷静に対処しないといけないですよね。

URL | てると #EBUSheBA

2011/03/15 05:43 * 編集 *

Re: 棚

実は私も昨日午後買い物に行ったときは差ほどいつもと変わりない
状況だったので、北海道で今収穫できない野菜を多めに買った
くらいなんです。

しかし夕方のローカルニュースでお米が品薄だって・・・。
丁度我が家もあと2日分くらいしかなかったので
夕食後また旦那と一緒に買い物に行ったんですよ。
確かに水とカップ麺、お米もかなり少なくなっていました。

物流が悪くなって物価が上がる心配と、また大きな地震がきたらと
備えもあって買い込んでいるのでしょうね?

URL | maliko #-

2011/03/15 10:24 * 編集 *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gekkoudoll.blog24.fc2.com/tb.php/18-96df6600
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

*✡ twitter

☆*

☆*。

検索フォーム

