月光舎

06« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»08
 

 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Posted on --/--/-- --. --:--    TB: --    CM: --

赤ずきん 


童話「赤ずきん」の赤ずきんちゃんには名前がないらしい。
「メイジー」「ブランシェット」と書かれたものもあるそうですが
出典不明との事。

ウチにあった「赤ずきん」はペロー原作、サラ・ムーン写真の
モノクロ写真絵本(?)

20141026224248240.jpg

白黒なのでこの子の服が赤なのかもわからず、ずきんを被っている
シーンが1枚も無い・・・・。
でも素敵な本です。

私の赤いずきん。

akab.jpg

ドレープの入ったフードにしたくて、かなり大き目のフードにし
薄手のニット素材を使用。
生地がとても柔らかいので肩からケープ裾のラインも綺麗に出ました。

本によると赤ずきんちゃんはおばあさんに「おかしとバター」を持って行く
らしいのですが、可愛いりんごとぶどうのミニチュアを見つけたので
フルーツのバスケットとなりました。


↓2枚はタブレットで遊んでみた。
久々のジェロム子は小顔でやはり美人だ!!



20141026224323248.jpg

20141026224303556.jpg

カテゴリ: MDD

[edit]

Posted on 2014/10/26 Sun. 23:47    TB: --    CM: 0

この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret

プロフィール

*✡ twitter

☆*

☆*。

検索フォーム

