月光舎

07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09
 

 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Posted on --/--/-- --. --:--    TB: --    CM: --

円周率 

以前ニュースで「円周率を3で計算する」と聞いた時は
ものすごーーく驚いたのですが、来年からの教科書は
3.14に復活するのだそうですね?

ウチの事務所では何年かに一度は、円周率やピタゴラスの定理
ヘロンの公式を使って面積計算することもありますが
日常ではなかなか使いません。

が、しかし・・・・ドレスハットを作るのに円周率を使うんですよ。


dh.jpg


私の作るドレスハットは円と長方形で出来ていて
長方形の長辺を算出するのに円周率が必要なんですね。

以前1/6用のドレスハットは作ったことがあるのですが
今回は約1/12に挑戦!
上手く縫えるかなぁと不安だったのですが、案外簡単に
スイスイ完成しましたよ。

次回はもっとデコラティブなドレスハットにチャレンジしたいです。

goth.jpg





カテゴリ: 神姫

[edit]

Posted on 2011/04/21 Thu. 02:47    TB: 0    CM: 2

この記事に対するコメント

この神姫

人形は得手ではないのですが、この神姫(なんと発音するの?)なら欲しいかも。
高価であれば手は出ないことを条件にあえて問い合わせ。(笑)
このタイプは販売しますか。

URL | てると #EBUSheBA

2011/04/21 06:41 * 編集 *

Re: この神姫

神姫・・・うちの子は武装神姫(ぶそうしんき)のオールベルンと言う
名前の子でまだ販売しているショップもあります。
詳細はmixiのメッセージで送りますので、帰国後検討してみて下さい。

ただドール者にはあまり高いフィギュアには感じがませんが
普段お人形・フィギュアに関心のない人には高く感じるかもしれませんね?

シカゴ日記とても楽しかったです!

URL | maliko #-

2011/04/21 10:23 * 編集 *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gekkoudoll.blog24.fc2.com/tb.php/31-fe349f7d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

*✡ twitter

☆*

☆*。

検索フォーム

