月光舎

07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09
 

 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Posted on --/--/-- --. --:--    TB: --    CM: --

チャイナ服 



10年位前に仕事関係の知人と中国旅行をしたんです。
そのときチャイナ服をオーダー。
チャイナ服といってもドレスではなく、ジャケットと言うか
ブラウスと言うか半袖の上着のみです。

黒に横糸で銀糸が入った生地に、黒のパイピングと飾りボタン
オールブラックなので華やかさは無いのですが、高級感があり
ボトムスとアクセサリーを選べば、パーティーもOKなデザインです。

半日くらいで仕上がって、料金がなんと約1350円!
採寸して作ってくれるのでサイズもぴったりだし、かなりお得な
買い物でした。

そして今回神姫に作ったのがこれ ↓

chab.jpg

同じ型紙で作っていますが、ピンクと黒では生地の厚さが2倍くらい
違うので、微妙に調整しながら作りました。
チャイナと言ってもアニメチックなデザインです。



チャリティーイベントまで後1日、ギャラリー納品分のフクロウを
作っていたら、小指が痛くなってモチーフ編みは断念。
その代わりイベントで使うお買い上げ商品梱包用袋を大・中・小と
3種類多めに製作。

イベント当日の天気予報はあまり良くないのですが
週間予報より気温は高くなっているので沢山の方に
来て頂けると嬉しいです!




カテゴリ: 神姫

[edit]

Posted on 2011/04/30 Sat. 01:50    TB: 0    CM: 2

この記事に対するコメント

イベント

調べてみると富良野線で学田駅で下車して500mでした。
車がなくても行けそうです。
∬´ー`∬ウフ♪



URL | てると #EBUSheBA

2011/04/30 07:26 * 編集 *

Re: イベント

たぶん私はこの施設の前を何度も通っていると思うのですが
イマイチぴんとこないんですよね。

ひつじもいるらしいので楽しみにしているのですが
問題はお天気。
明日の降水確率高いんですよね。
ドライブがてらに寄ってくれる人は少ないかもしれません・・・。

URL | maliko #-

2011/04/30 10:54 * 編集 *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gekkoudoll.blog24.fc2.com/tb.php/33-ba8d32e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

*✡ twitter

☆*

☆*。

検索フォーム

