月光舎

07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09
 

 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Posted on --/--/-- --. --:--    TB: --    CM: --

ねんどろいどプレイセット#04 洋館A ・ Bセット 




唐突に購入。

7月発売の某坊ちゃんと執事を買おうか悩んでいた時に
あるブログを見ていたら、この洋館セットと
ねんどろいどの坊ちゃんと執事の写真があって
「これは!!」と思ってポチりました。

なかなか良い出来です。
ドールハウスとは違った「おもちゃ」らしい雰囲気が
プラスチックやソフビの人形に合っています。

ただ、ねんどろいど用に作られたお部屋なので
脚の長い神姫には椅子の座面の高さが低すぎます。


yo1.jpg


神姫smallサイズならまあアリですが、tallだと天井高2.3mのマンションに
遊びに来た、身長2m近い海外からのお客様・・・って感じ。


yo2.jpg


リトルダルはねんどろいどに近いバランスなので
とても可愛らしい感じになります。


yo3.jpg


キャストだとPFっ子はヒップが大きくて椅子に座れず。
SOは座面の高さも丁度いい感じ。


yo4.jpg


ジャストサイズはやはりnekoちゃんですね。


yo5.jpg


このお部屋の良い所は買ってそのまま遊べると言う所です。
バラバラに買い揃えると作りこみ具合のバランスが気になったり
木部の色合いの違いが気になることもありますが、これだと全ての
バランスが整っています。

ただ私がちょっと気になって変えたのは、花瓶の薔薇と
ダイニングテーブルにマットを敷いた事。
付属で赤いフェルトが入っていて、敷き詰めカーペット調に
出来るのですが、只今通販でミニチュアのカーペットを取り寄せ中。

狭いながらも高級と呼ばれる日本のマンションの一室に
輸入家具を無理やり収めた感じがするので、ドール写真の背景に
使用する時は家具を入れ替えながら楽しもうと思っています。









カテゴリ: 未分類

[edit]

Posted on 2011/06/04 Sat. 02:53    TB: 0    CM: 1

この記事に対するコメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| #

2011/06/06 15:01 * 編集 *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gekkoudoll.blog24.fc2.com/tb.php/41-4ec87edf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

*✡ twitter

☆*

☆*。

検索フォーム

