月光舎

05« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07
 

 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Posted on --/--/-- --. --:--    TB: --    CM: --

オビツ11 


各所で話題のオビツ11ボディが我が家に到着。
早速カスタムしてみる。

ドール服のモデルとして必要なのは黒服担当、ナチュラル系担当
そして男の子。
我が家のリトルっ子、ジミンは男の子、ジュエをナチュラル系
そして以前より欲しかったピーシーズをオークションでお迎えし
黒服担当に・・・と思っていたのですが・・・。

用意したオビツ11はホワイティ。
ジミンは若干ボディより白いのですが服を着せると気にならない。
ピーシーズはかなりの色白さんで個人的にはアウト。
ジュエが一番ボディに近い色をしていると思うのですが
いざカスタムしようと手に取ると、この可愛いクマさんの
着ぐるみがもう着られないのかと思うと勿体無くて使えない・・・。

と言うことで、こうなりました。





左:ジュエ デフォルト
中:ジミンヘッド+オビツ11ホワイティボディ+ダイソー「世界のお友達」ドレス
右:オリエントドール SOヘッド ナチュラル+オビツ11ホワイティボディ+自作SOドレス

リトルダルは首穴が大きいので付属のワッシャでも合いません。
私はゴムシートを丸くカットして取り付けました。

SOはヘッドの穴が小さくて、ジョイントパーツを若干削りましたが
実は上手く納まっていないので、ウィッグで誤魔化しています。
私の好みではSOが一番バランスが良いと感じました。


オビツ11カスタムにあたり、色々な方のブログを拝見しました。
えっくす☆きゅーと、もこちゃん、ねんどろいどと様々なヘッドを
合わせていらして見ていてとても楽しいです。

これからオビツ11用のお洋服も作ろうと思っていますが
問題はヘッドが様々なので帽子が作れない・・・。
まあそれも工夫次第ですかね?


ob1.jpg


オリエントさんのSOはもう発売されていない子です。
こうしてボディを変えることによってまた色々お洋服を
作ってあげられるのはとても嬉しい!

リトルダルは自立出来ないお人形なので、立ったり
座ったり出来るのはちょっと感動~

カテゴリ: 未分類

[edit]

Posted on 2011/06/11 Sat. 22:45    TB: 0    CM: 3

この記事に対するコメント

かわいいですなぁ♪

オビツ11アチコチで見てきましたー

わたしもコダルにくっ付けてみたいような・・・
でも、ちょっとガッシリ体形になっちゃうんですよねv-388

ミキ、マキサイズに近くなるのかな???

でも、自立できるし・・・
クマも抱っこできるようになりそうだし・・・

やっぱり実物を見てみないと??
イベントに連れて来てくださるそうなので、楽しみに待ってますねv-290

URL | もりこ #yd3TA5FI

2011/06/12 17:13 * 編集 *

Re: かわいいですなぁ♪

コダルが動くのは超可愛いですよ~
確かにデフォに比べると倍の太さですね。
でも先程「ちびまる子ちゃん」見ていて
まるちゃんは丁度オビツ11+コダルヘッドと
同じくらいのボディバランスだなぁって思いましたよ。

そして一番良いのは靴が履ける!って事かなぁ・・・。
ドールハウスサイズの家具も合わせやすいし
色々楽しめます!

イベントは金曜か土曜、どちらかで午前中から行く予定です。
コダルヘッドのカスタムっ子と素体両方持って行きますね!

URL | maliko #-

2011/06/12 19:22 * 編集 *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| #

2011/06/13 08:14 * 編集 *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gekkoudoll.blog24.fc2.com/tb.php/43-1c58777e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

*✡ twitter

☆*

☆*。

検索フォーム

