月光舎

05« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07
 

 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Posted on --/--/-- --. --:--    TB: --    CM: --

 



爪は白い部分をキッチリ切ります。
粘土作品を作っているので、伸びていると爪の間に粘土が
入ったり、作品を傷つけることもあるからです。

しかし神姫のお洋服のように小さいものを縫う時には
爪が伸びている方が作業しやすく、思いついたのは
左手の親指と人差し指の爪のみ少し伸ばしておくこと。
この2本の指先で生地を摘んでチクチク縫うわけです。

そうやって頑張って作ったのが神姫ブラセット。





私には珍しくリクエストなど頂いたものですから
張り切って作ったんですよ。
5点くらいまとめて作ろう!なんて目標があったのですが
このブラセットって超目が疲れるし、肩がこるんです。
2点目くらいで頭痛が酷くなったので、葛根湯飲んで
肩に湿布を貼ったら随分良くなりました。

仕事も趣味も肩がこるものばかりで、時々首が動かなくなり
目薬もさせなくなります。
でも小さいものって作るの楽しいんですよねぇ・・・。

磁気ネックレス買おうかなぁ・・・・。

カテゴリ: 神姫

[edit]

Posted on 2011/06/24 Fri. 02:35    TB: 0    CM: 0

この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gekkoudoll.blog24.fc2.com/tb.php/45-040e29fc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

*✡ twitter

☆*

☆*。

検索フォーム

