月光舎

05« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07
 

 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Posted on --/--/-- --. --:--    TB: --    CM: --

Doll Market3 



昨日、札幌のドールイベント「Doll Market3」に行って来ました。

今回の収穫物・・・・もりくまランドさんのミニベア
          うさぎの家さんのソファーキット

もりこさんの作品はどれも素晴らしく、いつもどれを買おうか
悩むのですが、今回連れ帰ったクマちゃんはいつもよりお顔が丸く
我が家にはいないタイプの子、すごく可愛い~~~~

うさぎの家さんはワークショップをなさっていて、参加したいと
思っていたところ、会場で待ち合わせした友人もやりたいと
言ってくれたので、私はソファー作りに挑戦。
あらかじめカットされたバルサ材に生地を貼って、組み立てるだけです。

セットに入っていた生地はブルーのムラ染めで我が家のルームには
似合わないので、イベント会場すぐ近くの手芸店でプリントコットンを購入。
スタートが遅かったのと、生徒さんが多かったので時間が無くて完成させる
事が出来ず、作り方を伺って昨日・今日で完成させました!





作るのは簡単なのですが、生地の柄合わせに時間が掛かりました。
赤いラインをパイピング見立てて生地を配置、気に入らなくて
完成させてからやり直したり、時間を掛けた分満足の出来に。


moriso2_20110703235212.jpg


Doll Market は30cm以下のお人形が限定のイベントなので
オビツ11ボディのリトルダルを連れて行ったのですが
面白かったのはどなたも「大きいねぇ」とおっしゃるんです。
人形としてはとても小さいのですが、プチブライスやリトルプーリップの
お洋服を作ってらっしゃる作家さんが多いので、幼児体型の
オビツ11は十分に太くて大きいんですね。


家の事情でなかなか札幌に行くことも出来ず、今回もギリギリまで
予定を確定できなかったのですが、急な誘いにも会場に来てくれた
友人にも会え、とても楽しい一日となりました。
次回またDoll Market に行くことがあれば、今度はベッドを作りたいです。



カテゴリ: 未分類

[edit]

Posted on 2011/07/04 Mon. 00:11    TB: 0    CM: 2

この記事に対するコメント

ステキー

あの生地がぴったりだったんですね。すごーい!
でも会場で見たときより、人形を座らせると椅子が小さく感じるのは何故?違うのを見てたのかな・・・?
シックで華やかでステキですv-238

URL | とど #B5bH0cjo

2011/07/04 10:02 * 編集 *

Re: ステキー

うんうん、丁度ラインの巾がクッションの厚みとかに
驚くほどぴったりサイズでした!
もっと薔薇柄が目立つのかと思っていましたが
座らせると殆ど薔薇見えなくなりますね。

1/12サイズのソファーなのと若干背もたれが低いので
オビツ11が座ると小さく感じますね。
神姫ちゃんでジャストサイズです。

キットに型紙が付いていたのですが、自分でバルサカットして
作るとなると面倒なので、やはりまた次回イベントに行けたら
ワークショップ参加したいですね。

URL | maliko #-

2011/07/04 10:28 * 編集 *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gekkoudoll.blog24.fc2.com/tb.php/46-ac89641d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

*✡ twitter

☆*

☆*。

検索フォーム

