月光舎

05« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07
 

 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Posted on --/--/-- --. --:--    TB: --    CM: --

スケール 

121


最近ドール関係以外の交友も増えたので若干解説。

私の所有しているお人形

*DD(ドルフィードリーム)が約60cm ≒1/3

*MSD(ミニスーパードルフィー)、TF(タイニーフェアリー)
  MDD(ミニドルフィードリーム)が約40cm ≒1/4

*えっくす☆きゅーと が約21cm ≒1/6

画像左ポケットフェアリー、右リトルダルはノンスケールですが
約10cm~13cmのお人形です。


昨年よりミニチュアの作品作りに関わりたいと思いつつ
殆んど何も出来ていませんが、先日開催された
「ドールショウ30」のイベントレポートで
面白い記事を見ました。

アゾンで1/12の新素体の企画があるらしいのです。
1/12と言う事はドールハウスのサイズです。
たぶんアニメチックなお人形になると思うのですが
ミニチュアと絡めて何か楽しいことが出来ればと
思っています。

その前にねこちゃん2匹目を作りたいですが・・・。


カテゴリ: 未分類

[edit]

Posted on 2011/01/23 Sun. 23:44    TB: 0    CM: 2

この記事に対するコメント

興味津々♪

昔、タカラでコンパクトドールとかいう1/12のお人形がありましたね。
私はお顔があまり好きではなかったので持っていませんでしたが、アゾンだったら可愛いかもと期待しちゃいます。
でも私は小さいものを作る才能がないようなので、またもや見るだけになっちゃうかもですが。
malikoさんのところで見せていただけるとうれしいな~。楽しみにしています←ずるい

URL | とど #B5bH0cjo

2011/01/28 12:09 * 編集 *

Re: 興味津々♪

コンパクトドールって聞いたことはあるのですが
1/12とは知りませんでした。

アゾンのはボディラインはピュアニーモ
ヘッドは頭身低めの試作品でした。
ピュアニーモボディの新サイズも企画から随分経って
まだ一般販売されていないので、1/12は来年とかの
発売かもしれませんよね?

URL | maliko #-

2011/01/28 12:35 * 編集 *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gekkoudoll.blog24.fc2.com/tb.php/5-6252132a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

*✡ twitter

☆*

☆*。

検索フォーム

