月光舎

07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09
 

 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Posted on --/--/-- --. --:--    TB: --    CM: --

あと10日 


チャリティ展まであと10日なので近況報告を・・・・。


先週の金曜で事務所のちょっと面倒な仕事が一段落し
土日でイベント用作品作りに本格的に取り掛かる。

いつも私のテーブルは寂しいので、ラベンダー入りの
サシェ(香り袋)も作ってみたのですが
「これって誰にでも作れるよねぇ」って感じで面白味が無い。

やはり粘土で何かと思って、以前よく作った猫の胸像を作ってみる。


cra3.jpg


時間があまり無いのでいつもの半分くらいのサイズに
したのですが、乾燥してみるとどうにも気に入らない・・・。
悩んだ末、硬くなった粘土をヘラでカリカリ削りまくって
ようやくイメージしたものに近づきました。
(白土のが削ったもの、赤土のは明日削る分)
焼くとまた雰囲気が変わるのでドキドキです。


cra33.jpg


気力と体力があれば少年像も作りたいのですが
暫く作っていないので上手くできる自信がない。
それ以前の問題として、作っても乾燥が間に合わないかも
しれないのですが、・・・。
(画像の作品は4,5年前に作ったもの)


11日の日曜日、震災から半年、テレビで色々と特集があり
それらを見ながら粘土をいじっていました。
作品が少しでも被災者の方々のお役に立てますように・・・。



カテゴリ: イベント

[edit]

Posted on 2011/09/14 Wed. 03:11    TB: 0    CM: 2

この記事に対するコメント

後ろの棚の中身が気になります。

何かのフィギアのようにも見えますが‥‥

ヾ(*ΦωΦ)ノ はふくろうよりも好きですね。
売れそうですよ。

URL | てると #EBUSheBA

2011/09/14 16:44 * 編集 *

Re: 棚

棚の鳥さんはカバヤから出ていた食玩
「日本の小鳥」シリーズと言うものです。
調べてみたら2003年発売でした。

当時スーパーで買ったり、ホビーショップで
開封済みのものを買ったり、ネットでトレード
したりして楽しく集めたのですがフルコンプしていません。

オークションなら入手できるものもあるようですが
第1集と2集があってそれぞれ20種類+SP1種です。

ウチにあるのは第1集の内15種類。
かなり出来は良いですよ!

URL | maliko #-

2011/09/14 23:31 * 編集 *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gekkoudoll.blog24.fc2.com/tb.php/58-44467b4b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

*✡ twitter

☆*

☆*。

検索フォーム

