月光舎

03« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»05
 

 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Posted on --/--/-- --. --:--    TB: --    CM: --

リメイク 



15日間のイベント、アートマルシェ無事終了しました。
有難う御座いました。

体力的に結構辛いイベントでしたが、体験教室が多く
楽しい時間も沢山過ごせました。

ハンドメイドアクセサリー作家の~あや~さんが
ガラスのアクセサリー作りの教室をなさっていて
指輪を作ってみました。

カラーガラスを2枚チョイスし、窯にいれ溶かすと綺麗な
丸い形になり、それを指輪やペンダントに仕上げると言うもの。
私は黒にグレーっぽいガラスを合わせ、とても美味しそうな
黒飴が完成!
光の加減で黒にブラウンが重なったとても深みのある綺麗な
色合いです。

指輪の台座がシンプルなシルバーカラーで、普段使いに
丁度良いデザインだったのですが、自分の普段着ている
服装にはちょっとイメージが合わなくて、台座を変えて
デコラティブにリメイクしてみました。



ガラスより少し大きめのお皿に極小のメタルビーズと
ブラックと葡萄色のパールビーズを合わせています。
ちょっとアンティークっぽく仕上がって満足~~~


カテゴリ: 未分類

[edit]

Posted on 2011/12/27 Tue. 00:45    TB: 0    CM: 6

この記事に対するコメント

素敵すぎ~♪
さすが、malikoさん!!

惚れ惚れするわ♥

URL | emi #ZrsYDqAA

2011/12/27 06:54 * 編集 *

malikoさん!お疲れ様でした~^^
私にとって、いろんな経験ができたイベントでした。

モヤッとしているときにmalikoさんの存在が本当に大きくて助けてもらいました。ありがとうございます^^
またお会いできることを楽しみにしております!

指輪!!かなりイイ感じですね!!
アンティークものはやはり落ち着きますね~

URL | ban #-

2011/12/27 09:03 * 編集 *

Re: タイトルなし

banさん、私もbanさんとご一緒できてとても楽しかったです!

この指輪、banさんに教えていただいたネットショップで買ったんですよ。
20日に発送通知が来て、届いたのがなんと26日!!
郵便事故にあったのかと思っちゃった。
蝶のパーツやはり良いですね!
この指輪にも付けようかと思ったのですが、色味が合わなくて
諦めました。
極小パーツ、カラーバリエーションあると良いのにね?

URL | maliko #-

2011/12/27 10:38 * 編集 *

Re: タイトルなし

emiさん、体験教室で作ったもの全て
色んな人に「malikoさんらしい」と言われ
そんなものかなぁと思ったのですが、自分の好きなものが
ハッキリしているので、そう言うのが現れるんでしょうかね?

これ作っていたらアクセサリーも色々やりたいかも?!!
なんてちょっと思いましたが、やめておきます。
これ以上材料・素材増やせない~~

URL | maliko #-

2011/12/27 10:44 * 編集 *

わぁ!

素敵(^^)☆絶対お似合いな雰囲気!!

URL | たっつー #EA9BOhdQ

2011/12/28 10:31 * 編集 *

Re: わぁ!

折角の体験作品、活用したかったのでアレンジしました~
似合う??嬉しいです!!

URL | maliko #-

2011/12/28 12:43 * 編集 *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gekkoudoll.blog24.fc2.com/tb.php/80-920b95b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

*✡ twitter

☆*

☆*。

検索フォーム

