月光舎

04« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06
 

 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Posted on --/--/-- --. --:--    TB: --    CM: --

集合写真 



今日は午後から石膏ボードとクロスの張り替えに業者が来る筈が
クロスの発注を忘れていたらしく、ボード屋さんのみが来て施工。
明日午前中にクロス屋が施工の予定で、居間には私の部屋の家具が
あって全く片付きません。

仕方が無いので飾り棚の中を拭き掃除することに・・・
普段4段の棚に分けて飾ってある人形やぬいぐるみを
それぞれ1箇所に集めたので、集合写真を撮って見ました。


まずはぬいぐるみ

syuugou2.jpg


真ん中の赤い角が生えたクマちゃんが、メリーソート社のマイクロチーキー
「リトルデビル」。
1997年世界500体限定で、テディベアを集めるきっかけになった子。


そして人形の集合写真・・・市松さんも写っていて
苦手な方もいるかもしれないので、ちょっとひいて撮ってあります。


syuugou.jpg



家族に「そんなに人形持ってたの?」と聞かれたのですが
実は人形はこの他に小さいのが20体以上、ぬいぐるみはこの2倍くらい
持っているんだよねぇ・・・。
私には「断捨離」も「ときめく片付け」も絶対に無理!!!
クマやお人形のカタチしているだけでときめくし
本にもときめくので、年々増え続けるコレクションと格闘しながら
大掃除をしています・・・。



カテゴリ: 未分類

[edit]

Posted on 2011/12/28 Wed. 22:48    TB: 0    CM: 3

この記事に対するコメント

長野まゆみ

なんだか長野まゆみ(小説家)の初期作品の世界とリンクするようなと思うのは私だけでしょうか?お人形すてき☆

URL | たっつー #EA9BOhdQ

2011/12/31 22:10 * 編集 *

Re: 長野まゆみ

たっつーさん、当たり!!

実は私、長野まゆみさんのファンクラブに入っていました。
勿論鳩山郁子さんの大ファンでもあります!

なんだー、たっつーさんとそう言った世界のお話できるんだったら
イベントでもっとお話の時間増やせば良かったなぁ・・・って
たっつーさんの「ビー玉」も少年世界からのヒントでしょうか?

URL | maliko #-

2012/01/01 00:07 * 編集 *

きゃ~~~!

わぁ!本当ですか!お話ししたかった!
長野まゆみさんの作品は初めて読んだ10代のころから大好きで、
そのせいか、影響受けて、鉱石集めたりルーペ持っていたり、万華鏡が好きだったり、少年の机に憧れたり、一時期あったお店に行きたくてしかたなかったり・・・
よく通販もしていました、あ、最近鉱物の結晶のはんこも買いました(笑)

最近のより初期作品の方が好きかもしれません☆なんにせよ好きです!
カフェさやの限定のメニューとりよせたり・・・
ビー玉は全く違うところからだけれど、共通するものがあるような感じですね☆

少し違いますが、岡野史佳さんという漫画家さんにも共通した感じが。今は休んでいるようです。

今度お会いできたらお話ししましょう!!!

URL | たっつー #EA9BOhdQ

2012/01/02 11:21 * 編集 *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gekkoudoll.blog24.fc2.com/tb.php/81-07a668f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

*✡ twitter

☆*

☆*。

検索フォーム

