月光舎

08« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»10
 

 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Posted on --/--/-- --. --:--    TB: --    CM: --

大吉 



お正月休み、3連休と終わりハンドメイド作家のお友達が
ボチボチ制作をはじめた様子をブログで拝見し、私も頑張らなくては!
と思い、今日からフクロウ作り開始。

f1.jpg

10年以上このフクロウを作っているので「飽きないの?」と
聞かれることも多く、確かに飽きるし多い月では200個以上作ることも
あるのでシンドイのですが、でもね可愛いんです。

ずっと実家で飼っていたナナちゃんに似ているの。

f2.jpg


左が初代ナナちゃん、右が二代目ナナちゃん。
フクロウ作りながらいつも思い出すんです。

しかし今年も何か新作を作らないと・・・。
今年のおみくじは見事「大吉」でそこには
「改めると上手くいく」と書いてあったのですが
何を??????

昨年イベントで猫の作品を販売したら、何ヶ所からか
お店に置きたいとお話を頂いたりもしたので
フクロウから猫にチェンジすればOKって事??

取りあえず今週は新作フクロウ(可動式)の試作品を
作ってみようと思っています。


カテゴリ: 未分類

[edit]

Posted on 2012/01/16 Mon. 20:12    TB: 0    CM: 4

この記事に対するコメント

やはりシンブルでしょ。(笑)

ミクシイで検索したら十数人参加していました。
ところが管理人がミクシイから抜けたため、書き込みができません。
( ̄^ ̄ ;)ウーン

URL | てると #EBUSheBA

2012/01/17 10:04 * 編集 *

Re: タイトルなし

mixiに「指ぬきコレクター、集まれ!」って言うのがあって
参加人数も多く、ちゃんと機能もしているようです。
沢山のコレクションがアップされていて、とても参考になりましたよ。

土曜のパーティーで、「首が動くフクロウはどう?」って
言われたので、ちょっとチャレンジする気になったんですよ。
アイディアは何となく思いついたものがあるので
あとは実際に作ってみるのみです。

シンブルも興味はありますが、釉薬掛けないと駄目かなぁ・・・。
それが面倒です。

URL | maliko #-

2012/01/17 10:37 * 編集 *

にゃんこ

にゃんこもふくろうも両方好きです(^^)
ちなみに私も久々に大吉ひきました♪なにかいてあったかな、読み返してみます☆

URL | たっつー #qDfdtOiE

2012/01/24 18:11 * 編集 *

Re: にゃんこ


たっつーさん、今年も宜しくです!

猫にフクロウとか言っていて、全く関係ないものに
手を出してしまいました~~
羊毛刺繍です!

楽しいよ!

URL | maliko #-

2012/01/24 22:38 * 編集 *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gekkoudoll.blog24.fc2.com/tb.php/85-1452d975
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

*✡ twitter

☆*

☆*。

検索フォーム

