月光舎

04« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06
 

 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Posted on --/--/-- --. --:--    TB: --    CM: --

和風 

youmou6_20120202102119.jpg


 薔薇 ・ 椿
 
  梅 ・ 梅


デザイン画も下絵も描かず、いきなりイメージでチクチク刺すので
作っている途中で最初に思いついたものと違うものが出来てしまうのが
殆どです。

黒ベースに薔薇でゴスロリ系と思ったら、ロリータ嬢にはちょっと
大人なテイストになり、和風も面白いかも!と大胆な構図で椿を
あしらうと「わかりづらい」と言われ、梅柄のアクセサリーなんて
珍しいんじゃない?と刺してみると結構ハマって違う色でも刺してみました。


これにバレッタを付けて髪飾りになる予定。

思うように刺せないともう止めようかなぁなんて気になるのですが
ふと思いついて違うテイストにチャレンジし、自分なりに気に入った
仕上がりになるとまた頑張る気になれます。

この調子だとイベントまでに結構な数が出来そうですが
指先が割れて痛いし、人形服も作りたい。
さて最終的にいくつ完成させる事が出来るのか!
頑張れ自分!!




カテゴリ: 羊毛刺繍

[edit]

Posted on 2012/02/01 Wed. 19:48    TB: 0    CM: 2

この記事に対するコメント

素敵(*^_^*)

素敵!!

malikoさんらしい素敵な作品v-238

イベントはいつですか?
行けたら行きたいな♥

URL | emi #ZrsYDqAA

2012/02/02 07:34 * 編集 *

Re: 素敵(*^_^*)

emiさん、コメントありがとです!

イベントは2月25日、鷹栖町なんですよ。
沢山作って余ったものは3月のチャリティーイベントに
持って行くつもりなので頑張って作っています!

今年はemiさんと沢山お会いできたら嬉しいです!

URL | maliko #-

2012/02/02 10:27 * 編集 *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gekkoudoll.blog24.fc2.com/tb.php/89-e6df893e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

*✡ twitter

☆*

☆*。

検索フォーム

