月光舎

05« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07
 

 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Posted on --/--/-- --. --:--    TB: --    CM: --

nekoちゃん3匹目・・・着色とボディ 


neko23

ヤル気のある内に頑張らないといつ仕上がるか分からないので
今日も張り切って作っています。

昨日ざっと水彩色鉛筆で着色したヘッドに
アクリルビーズを木工ボンドで装着。
やりすぎていつも失敗するので程々で着色をやめる。

仕上げの水性アクリルニスを筆で塗っていると
毛が一本抜けて左目の上辺りの色が剥げる!
剥げた部分周辺に色を重ねると、他の部分が薄く
なったので全体に色を足す。
グレーの猫にするつもりが随分黒っぽい子に
なってしまいました・・・。

neko24

ワイヤーの骨組みに布ボディを合わせて、手足を作る。
今回は男の子にしたいので尻尾も作る。
(女の子はスカートで隠れるので前回省略)
乾燥したら肉付けして成形・着色・仕上げとなります。

この調子で行くと今週中には完成するかも~~



カテゴリ: nekoちゃん

[edit]

Posted on 2011/01/30 Sun. 16:08    TB: 0    CM: 6

この記事に対するコメント

かわいいですねーー
いつか、拝見
できるといいな・・・

URL | run #-

2011/01/30 21:38 * 編集 *

Re: タイトルなし

4月のユメオトに連れて行きますね!
今回のはまだ試作品なので、次はオークションに
出せたら良いなぁと思っています。
イベント販売用に作るにはもう少し掛かりそうですが
今年は何匹か作りたいです!

runさんのネコちゃんもユメオトに来るのでしょうか?
楽しみにしていますね!!

URL | maliko #-

2011/01/30 22:09 * 編集 *

細かい!

毛が一本一本見えるような細かい彩色ですね。
色の濃い子でも男の子だったら可愛いかも。
実は今までの猫ちゃんにも何か違和感があると思っていたのですが、猫って黒目の子はいないんです。
金、緑、青の3色のようです。
お人形なのでそこまでこだわらなくてもいいんですけど、私が猫好きなので、あれっ?って思っちゃったんでしょうね。
余談でした、すみません。
これで金目だったら怖いかもですよね(苦笑)

URL | とど #B5bH0cjo

2011/01/31 10:11 * 編集 *

Re: 細かい!

そうなんです、私も作るときに色々と猫の写真みて
ブルーアイの子にしようと思ったのですが
水色のビーズ合わせると怖いんですよ。

まあ2本足で立ってお洋服着ている時点で
「猫」じゃないですからね。
シルバニアファミリーみたいなものだと思って
愛でてくれると嬉しいです!

URL | maliko #-

2011/01/31 10:35 * 編集 *

きのう札幌から帰って来ました。

大丸は人の入りは良かったのですが、財布の紐が固くて売り上げは伸びませんでした。
ただ、malikoさんに縫ってもらった着物を着た猫は評判が良かったです。
なんちゃってステンドグラスも思った以上の反響がありました。

キルト展の片隅に店開きしたにしてはまあまあの出来だったかもしれません。

ウェイトレスにはもう少し稼いでもらわなきゃです。(笑)

URL | てると #EBUSheBA

2011/02/02 11:42 * 編集 *

Re: タイトルなし

キルト展って販売じゃなくて展示がメインなんですよね?
そう言った意味でもなかなか「お買い物」には結びつかなかった
のかもしれませんね?

3匹目nekoちゃんが完成し、なんとなくコツもわかって
きた感じがします。
あまり時間を置かないでコツコツ作れると良いんですけどね。

URL | maliko #-

2011/02/02 22:45 * 編集 *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gekkoudoll.blog24.fc2.com/tb.php/9-b7623699
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

*✡ twitter

☆*

☆*。

検索フォーム

