月光舎

04« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06
 

 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Posted on --/--/-- --. --:--    TB: --    CM: --

クリエーターズ・チャリティ展vol.7  




moblog_1c234ff2.jpg


来週の月曜日、14日のみですが参加することになりました。

今回はちょっと早いですがクリスマス用の新作をいくつか持っていく予定です。
昨日窯に入れたので、明日出して仕上げる予定です。

ccn2013.jpg


ちょっと時間に余裕がないので、沢山は持っていけないのですが
色々な方に手に取って頂き、チャリティーにご協力頂けると幸いです。

素敵な作品が沢山並ぶイベントです。
私もお買い物を楽しみながら協力できればと思っています。


カテゴリ: イベント

[edit]

Posted on 2013/10/08 Tue. 23:57    TB: --    CM: 0

「おかげさまで18周年!」 


新富良野プリンスホテル・ニングルテラスのイベント
「おかげさまで18周年!」に参加します。



****************************************

開催日時      「縁日」 2013 年6 月29 日・30日 10:00~17:00
            「ありがとうの10日間」 2013 年6 月21日~30日 12:00~20:45 

開催場所      富良野市中御料 新富良野プリンスホテル内 ニングルテラス

イベント内容    ●屋外イベント 縁日
             ニングルテラス各店が青空クラフト教室やそれぞれのお店らしい
             ゲームなどの屋台を出して縁日を開催します。
             参加料は100 円からとお気軽に参加いただけます。
            ●店内イベント
             各店が趣向を凝らしたアウトレット市やセール、限定品の販売、お買 
             い上げで抽選会などお得な企画でお待ちいたします。


****************************************

私の作品が販売されている「ふくろうの家」では
29日版画家の渋谷正巳先生によるプラスチック凹版画の体験教室
30日は私が11:00~17:00の予定で、フェルト布作るフクロウの
ストラップやマグネットの体験教室を開催します。

ニングルテラスでは過去2回粘土でフクロウを作る体験教室を行いましたが
今回はパーツを選んで貼るだけで完成の小さなお子様にも簡単に出来る
プログラムにしました。

前回、2009年の体験教室の様子。
作るものは違いますが、会場はこんな感じです。

fukurou.jpg

そして今回作るのは、これ ↓

taikenn.jpg


目玉がキョロキョロと動く、フクロウかクマが作れます。
お好みでマグネット、ストラップ、ブローチなどが選べますよ!

粘土は作ってから乾燥、焼成、発送とお渡しまで時間が掛かってしまったのですが
今回の作品はその場でお渡しです。

体験教室のある29,30日富良野市ではクリエーターズマーケットや
北海道クラシックカーミーティングもありますので、ニングルテラスにも立ち寄って
頂ければと思っています。



イベント詳細につきましてはこちらをご覧下さい。

尚、24日から27日私は法事で岐阜に行き留守にしています。
途中メール等チェックできないと思いますので、ご用のある方は
上記日程の前後にご連絡下さい。


カテゴリ: イベント

[edit]

Posted on 2013/06/14 Fri. 11:50    TB: --    CM: 0

クリエーターズ・チャリティ展vol.6 ・・・お買い物 



ミニチュア陶芸家てるとさんの依頼で、猫ちゃんのボディを
2体作る。

6-02.jpg
6-01.jpg

ヘッドは我が家のnekoちゃん。
臨時収入でチャリティー作品を数点購入。





Hi★Touchさんの美しいキャンドル
ゆかり陶房さんの渋くて可愛いお皿3枚


6-2.jpg


滝川からいらしていた翼くん(ごめん、名字忘れちゃった!)の額絵
面白い程我が家の小物に馴染みました。
ちなみに左から、練り込み(陶芸)のペーパーウエイト
雲母原石、翼くん作品、パート・ドヴェール(硝子)のペーパーウエイトです。

他にもコトリさんの消しゴムはんこを1つ購入。
イベントは明日まで開催されています。
明日もお天気は悪いようですが、可愛い布雑貨も沢山ありますので
近くにお立ち寄りの際は是非覗いてみて下さい。





カテゴリ: イベント

[edit]

Posted on 2013/03/09 Sat. 21:19    TB: --    CM: 3

クリエーターズ・チャリティ展vol.6 





6回目を迎える「クリエーターズ・チャリティ展」が明日、明後日
旭川駅構内にて開催されます。

私は今回残念ながら出店ではなく、100円くじ景品用作品の提供と
お買い物で協力させていただきます。
素敵な作品が沢山並ぶイベントです。
売り上げ全額寄付になっていますので、多くの方にお買い物を楽しんでいただき
復興の手助けにご協力いただければと思います。


指先が痺れるので整形外科に通院2週間。
レントゲンで5,6番目の頸椎が若干狭くなっているので
取り合えずお薬を貰う。

薬アレルギーがあるので、1週目は寝る前に1錠だった薬が
あまり効果がなく、特にアレルギー症状も現れなかったので
朝晩2錠ずつに。
副作用としてめまい、体重増加があげられていましたが
薬を飲む前からめまいがしてるし、先週は葬儀があって
お弁当や外食でいつもより多く食べていたので少々
体重も増えていて副作用との関係は不明。

薬が効かなければ首を牽引すると言われていますが
どうにか薬で良くなって欲しいものです。




カテゴリ: イベント

[edit]

Posted on 2013/03/08 Fri. 11:06    TB: --    CM: 1

猫パーツ・・・・その3 


ネットで購入したパーツが届きイベント用作品が揃う。

nekoaw3.jpg


後は居間にディスプレイ台を広げてレイアウト確認、荷造りしておしまい。

イベントなどで時々使っていたウエストバッグが傷んできたので
ポシェットにリメイクする。

nekoaw4.jpg

底辺と側面の三方を切り落としミシンかけ、蓋の部分に柄物の生地とブレードを貼って
猫パーツ貼って、チェーン付けたら出来上がり~(自分用です)

土日、お待ちしております!





カテゴリ: イベント

[edit]

Posted on 2012/11/14 Wed. 20:05    TB: 1    CM: 2

プロフィール

*✡ twitter

☆*

☆*。

検索フォーム

