月光舎

06« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»08
 

 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Posted on --/--/-- --. --:--    TB: --    CM: --

赤ずきん 


童話「赤ずきん」の赤ずきんちゃんには名前がないらしい。
「メイジー」「ブランシェット」と書かれたものもあるそうですが
出典不明との事。

ウチにあった「赤ずきん」はペロー原作、サラ・ムーン写真の
モノクロ写真絵本(?)

20141026224248240.jpg

白黒なのでこの子の服が赤なのかもわからず、ずきんを被っている
シーンが1枚も無い・・・・。
でも素敵な本です。

私の赤いずきん。

akab.jpg

ドレープの入ったフードにしたくて、かなり大き目のフードにし
薄手のニット素材を使用。
生地がとても柔らかいので肩からケープ裾のラインも綺麗に出ました。

本によると赤ずきんちゃんはおばあさんに「おかしとバター」を持って行く
らしいのですが、可愛いりんごとぶどうのミニチュアを見つけたので
フルーツのバスケットとなりました。


↓2枚はタブレットで遊んでみた。
久々のジェロム子は小顔でやはり美人だ!!



20141026224323248.jpg

20141026224303556.jpg

カテゴリ: MDD

[edit]

Posted on 2014/10/26 Sun. 23:47    TB: --    CM: 0

北海道テディベアショー 


本日休みを貰って札幌東急デパートで開催中の「北海道テディベアショー」に行ってきました。
昨年売り切れて買えずリクエストしていたAtelier SigmaさんのCandyちゃんを早々にゲットし
お馴染みイトウ雑貨工房さんのまつげウサちゃんもウチの子になりました~~



そして戦利品その2・・・
ウチの夫婦はお互いどこかに出掛けて買ってくるお土産と言えば文房具です。
今回超クールな三角スケールと消しゴムを購入!!

20141023195113233.jpg

グリーンとレッドのメタリックなやつが三スケ、プラスチックのペンタイプのが消しゴムで
あとは蛍光色の色鉛筆も購入。
仕事で使うので色々欲しくなるのですが、ちょっと高めの商品が多く厳選して購入。

そしていつものカナリヤ(手芸店)、Parts Club(アクセサリーパーツ屋)で不足していた
材料を買い、美味しい物をデパ地下で買って帰宅しました。

沢山の素敵なベアを見て、色々な作家さんとお話ししてとても楽しい一日でした。
また明日から頑張ります~~~


カテゴリ: 未分類

[edit]

Posted on 2014/10/23 Thu. 19:38    TB: --    CM: 0

48アリス 


予定外のアリスが我が家に到着。
オビツ48ボディを買おうと計画していたら、Amazonでお留守番していた
アゾンの48Alice/Time of graceがいたのでポチっちゃった。

可愛くてクラクラするのか?と思ったら、植毛かボディどちらかの
においのせいです・・・・。
化学物質過敏症ってわけではないのですが、近くに置いてあると
ちょっと具合が悪くなります。

MDDより全体に大きいので、シューズとか兼用できるのか気になって
いたのですが、LEEKEさんの靴はギリギリ履くことが出来ました。

今回はお洋服が出来上がってからアリスが届いたので
オビツボディには少々タイトな仕上がりとなっています。
次回出品もMDDサイズの予定なので、オビツにも試着させながら
作っていこうと思っています。


bbe.jpg


カテゴリ: MDD

[edit]

Posted on 2014/09/25 Thu. 23:27    TB: --    CM: 0

気持ちは秋物 



クラフト縁日私のブースは約30人が参加。
準備していたパーツが足りなくなり、途中教えながらのパーツ作りで
休憩もほぼ取れず、終了後は半端ない肩こり。
帰宅後は頭痛がひどく1週間ほど眩暈も伴い、ボロボロでした。

折角作った1/6お洋服も忙しさでなかなか写真も撮れず
季節は真夏だというのに、6月の20日頃には某ファッションブランドの
夏物プレセールと秋物新作予約会に招待され、気持ちはすでに秋服です。
くすんだブルーのジャケットをね・・・・9月に入荷したらたぶん買っちゃうなぁ・・・。

sirom_20140719230417590.jpg


MDDサイズの夏服も作りたかったのですが、8月過ぎたらもう秋物だものね。

右手の甲にガングリオンが2つ出来ていて、無理してる感じが見た目にも
よくわかるので、お洋服づくりものんびりいきたいと思っています。

カテゴリ: 未分類

[edit]

Posted on 2014/07/19 Sat. 23:10    TB: --    CM: 0

クラフト縁日 


明日、新富良野プリンスホテル ニングルテラスにてイベントがあります。

6月29日(日) 10:00~17:00

「おかげさまで19周年 クラフト縁日」

昨年に引き続きワークショップを担当させて頂くこととなりました。
小さなお子様の参加も多いイベントなので、私のブースも簡単に作れるものを
準備しております。

当日は富良野クリエーターズマーケットも開催されていて
仲良くしている作家さんが多数参加されているので、遊びに行きたいところですが
私はマイナスイオン溢れる緑の中で、せっせとお仕事です。

クリマの帰りにでもお立ち寄り下さい。





カテゴリ: イベント

[edit]

Posted on 2014/06/26 Thu. 12:02    TB: --    CM: 0

プロフィール

*✡ twitter

☆*

☆*。

検索フォーム

